台湾からの交換留学生と(名古屋)台湾ラーメンを食べにいってきました

今年から交換留学が再開し、4名の交換留学生が台湾から名城大学にきています。そのうちの一人、張さんが選んだゼミが中川ゼミでして、4月からいっしょに学んでいます。

先日ゼミ終了後に、インゼミのグループ長と張さんとで味仙今池店に行ってきました。目的は台湾ラーメンを食べることです。台湾ラーメンは名古屋のご当地ラーメンとして有名ですが、張さん曰く、台湾ではこのようなラーメンは無いということでした。

ただし張さんは辛いのが好きだったようで、美味しそうに食べておりましたので、来た甲斐がありました。

↓全員で集合写真(写真撮影時のみマスクを外しています)

本当はゼミ生全員で行きたかったのですが、大人数の会食はもう少し先になるかもしれません。今後は少人数グループごとに実施していきたいと考えています。

プロ野球チップスについているカード、偶然にも呉念庭選手でした。

張さんに差し上げたいと思います。

中川ゼミのtwitterアカウントはこちら