ドキドキの面接!

おはようございます、こんにちは、こんばんわ、中川ゼミ2年ホームページ担当の青木です。ついに一巡して二回目の投稿になります。早いですねー。あと一か月で年を越すかと思うと何か感じるものがありますよねー。さて今回の中川ゼミでは一次募集で応募した1年生の面接を行いました!

上記の写真がその風景になります。圧迫面接ですねー。真ん中に座っているのが一年生です。ですが一年生の皆さんのほとんどが緊張しているように見えなく、はきはきと受け答えしていました。その勇敢な姿に一年生の頃の自分はどうだったかなーと思い返し、初心を思い返す貴重な体験ができました!貴重な体験といえば面接をする側という体験も初めてで貴重な体験だったと感じます。初めての経験だったので面接する側の自分がとてもドキドキしてしまいました。今まで面接をされる側は何度か経験しましたがする側になってみるといろいろ気づくところが多かったです。もしこれをされたらうれしいなーだとかこれをされたらいやだなーと次からの自分の面接に生かせそうなことを学ばせていただきました。来年の一年生が楽しみだなー! 

インゼミでの研究も大詰め!調査票を作成し調査をしている班も増えてきました!初めての経験がで慣れないことも多いですがこれからも頑張っていきますのでよろしくお願いします!

来週は中京大学のゼミとの合同ゼミです。インゼミでの研究の発表もあるので頑張ります!

ご覧いただきありがとうございました!

中川ゼミのtwitterアカウントはこちら