MRGP本番に向けて!

皆さんこんにちは!今回でHP更新3回目となりました、2年長谷川舞です。

早くも11月中旬に入りました。先日は紅白歌合戦の出場者が発表されていて、「もうそんな季節になったのか~」と年々感じている時の流れの早さをさらに感じました。個人的にこの発表があると「ああ、今年も終わるなあ…」としみじみ実感します。秋もすっかり終わりに近づき、もはや冬の感覚です。だんだん寒くなってきているので、体調にしっかり気をつけていきたいですね。

さて、MRGP本番まであと1ヶ月を切りました。今回のゼミは研究内容の全体ミーティングでした。最近だと各グループではアンケート調査や分析が進められているところが多いと思います。先生からのアドバイスも頂きつつ、研究のブラッシュアップに努めています。

私のグループではデジタルマーケティングをテーマとし、「ネット広告の信憑性を下げる要因となる刺激物を除去することで信憑性の低下を防ぐ」を目的とした研究を行なっており、先日アンケート調査の実施とその回答の集計を行い、分析にさしかかっているところです。分析方法としてはパス解析や媒介分析を使用しており、興味深い結果が出てきています。また、新たに共分散構造分析(SEM)も検討しているところです。MRGP本番に向けて引き続き頑張っていきましょう!

来週はオンラインで芳賀ゼミとの合同ゼミが行われます。さらなるブラッシュアップに繋がるように様々な意見を頂けるこのような機会を大事にしていきたいです。また、午後からはゼミの二次面接です。どのような人たちが来てくれるのか楽しみです。

今回はこの辺で失礼したいと思います。閲覧ありがとうございました!

中川ゼミのtwitterアカウントはこちら