☆MRGP決勝☆

みなさん、こんにちは。中川ゼミ3年の鈴木です!!

最近とても寒くなってきましたが、お変わりありませんか?体調管理には十分気をつけてくださいね。

さて、本日はついに!!M R G P決勝の日でした。各会場から選ばれた1チームとワイルドカードによって選ばれたチームは以下の通りです⭐︎

  • 新サービスの色眼鏡を外そう!−日流暢性が新サービスの評価に及ぼす影響−
  • 広告×倍速の可能性
  • マネキンの体型が消費者に与える影響
  • 「ネット広告の不快感を取り除け!消費者を魅了するネット広告とは?」
  • 企業にカラーユニバーサルデザインを取り入れてもらうには?
  • あなたに合った買い物してみませんか?−インタラクティブデジタルサイネージの使用がブランド体験へ与える影響−
  • YouTuberへの妬みが広告に及ぼす影響−同類性・魅力に注目して−
  • 使い切り?持ち運び?ミニコスメの最適な訴求法とは−制御焦点理論の観点から−

ホームページを見ている皆さん、何か気になる研究はありましたか??どの研究も私たちの生活において身近なものを取り上げており、私以外の人も「うんうん」「たしかに」「なるほど」と思いながら発表を聞いていたのではないでしょうか。

個人的に私が気になった研究は、「使い切り?持ち運び?ミニコスメの最適な訴求法とは−制御焦点理論の観点から−」です!コスメを使うことは男性でも女性でもあると思います。私もメイクは毎日のようにしており、コスメも「可愛い」「違う色が欲しい」「口コミで良い評価だから」といった理由で頻繁に買ってしまいます。しかし、その中ですべて使い切ったものは数えられる程度しかありません(コスメの種類にもよりますが…)。

このような自分自身の経験があるので、人ごとに思えず特に関心を持って聞いていました。

 

ちなみに私たち中川ゼミからは、

🌀「ネット広告の不快感を取り除け!消費者を魅了するネット広告とは?」

( WATANABE×FAMILIY班 )

🌀企業にカラーユニバーサルデザインを取り入れてもらうには?

( ぱすてる班 )

が選ばれました!!

WATANABE×FAMILIY班のみなさん、ぱすてる班のみなさん

おめでとうございます🌸

残念ながら全てのチームが決勝に進めたわけではありませんが、どのチームもベストを尽くせたのではないかなと思います。中川ゼミのみなさん、本当にお疲れ様でした!

そして!!!

なんと、ぱすてる班の「企業にカラーユニバーサルデザインを取り入れてもらうには?」が特別賞にも選ばれました。いろいろご指摘はいただきましたが、社会的意義のある研究として評価していただけました。

最後に、各会場ごとに懇親会が行われました。私が参加している会場では、各班に審査員の先生方が講評をしてくださいました。私たち三年生は最後のM R G Pでしたが」、今回いただいたアドバイスを活かして新三年生と新二年生の皆さんに来年頑張って欲しいです!

まだ論文作成などやることは残っていますが、ゆっくり休んでくださいね。あと少し、みんなで頑張りましょう!!

では今回はこれにて失礼いたします🍃

中川ゼミのtwitterアカウントはこちら