インゼミ、卒論報告

皆さんこんにちは。今回ホームページを担当させていただく2年の宍戸です。よろしくお願いします。一気に涼しくなりましたね。朝晩は涼しく、日中は暑いので、寒暖差で体調を崩しやすくなります。季節の変わり目には風邪を引きやすいので、体調管理には十分お気をつけ下さい。

今回のゼミでは、前半にインゼミ報告・卒論報告、後半にインゼミを行いました。インゼミ報告では、先輩方の発表が面白く、スライドも聞き手を惹きつけるものでした。僕はスライドが見にくいうえに、聞き手を惹きつけるどころかスライドに書かれたことを読むだけという、最悪な発表しか出来ていないので、先輩方を尊敬しています。僕も先輩方を見習いたいと思います。

卒論発表では、生成AI画像を使用して消費者がどのように受け取るかを研究している先輩がおり、内容は難しいけど興味が湧く内容の研究だと思いました。これからはAIがどんどん進化してくるので、マーケティングとAIを掛け合わせているところがすごいと思いました。

僕は2班の発表が面白いと思いました。今流行りのBeRealについての研究をしていて、BeRealの通知のような社会を動かす力があると述べていて、流行りのアプリを活かしてより良い社会を実現するためのマーケティングを考えていて視点がすごいと思いました。僕も柔軟な視点で物事を考えたいと思いました。

中川ゼミのXアカウントはこちら