ハロウィンのユニバ!

皆さんこんにちわ。今回のコラムは中川ゼミ2年経営学科の室伏が担当します。9月中旬となり夜は少し涼しくなり過ごしやすくなったものの日中はまだまだ暑さが続きますね。

人生初のコラムという事で何について書こうかとても悩んだのですが今回は夏休み明けという事で夏休み中に行ったユニバーサルスタジオジャパンのハロウィンイベントについて書かせていただこうと思います。

皆さんはユニバーサルスタジオジャパンが9月8日から11月5日までの期間限定で『ハロウィンホラーナイト』というハロウィンイベントを実施しているのはご存知ですか??このハロウィンイベント期間はユニバーサルスタジオジャパンのパーク内に18時から数多のゾンビが出現し、脅かしてくる『ストリートゾンビ』や3つのホラーアトラクションが開催されています!

今回のコラムでは特にハロウィン限定のホラーアトラクションについて紹介させていただきたいと思います。最初に紹介するのはユニバーサル・オーランド・リゾートの「ハロウィーン・ホラー・ナイト」で満足度No.1を記録した『ユニバーサル・モンスターズ』というアトラクションです。このアトラクションは狼男やフランケンシュタイン、ドラキュラなどが暗闇の中から脅かしてくるウォークスルー型のお化け屋敷です。どの脅かしてくるモンスターもよく作り込まれていてとても面白いです!当然、いきなり脅かしてくるのでビックリします笑ただ時々、暗闇から道を誘導するスタッフが急に現れるのでそちらの方がビックリするかも知れません。今回のホラーアトラクションの中では一番怖かったかなと個人的には思いました!お化け屋敷やホラーアトラクションが好きな人にはとてもお勧めしたいです!

次に紹介するのは世界的人気ホラー映画であるチャイルドプレイをもとにしたホラーアトラクション、『チャッキーズ・カーニバル・オブ・カオス』です。こちらのアトラクションもウォークスルー型のお化け屋敷なのですがアトラクション内はかなり明るいため暗いのが苦手な方でも体験し易いと思います!脅かしてくるのもチャッキーだったりと怖くないのでお化け屋敷が苦手な方にもお勧めです!内容は映画のチャイルドプレイとは全く異なるので映画を視聴した方も楽しめると思います。私個人として映画を視聴しておくとさらに楽しめると思いますので是非、映画を視聴してから体験してみて下さい!ウォークスルー型のお化け屋敷ですが3Dメガネを着けて体験するので壁や床が歪んで見えたり浮き上がって見えたりするので新感覚のお化け屋敷でとてもお勧めです!

最後に紹介するのは大人気ゲームであるバイオハザードをもとにしたホラーアトラクション『バイオハザード・ザ・エクストリーム+』です。私個人の感想としてはこのホラーアトラクションが一番面白かったです!このホラーアトラクションはゲーム2作目のリメイク作品であるバイオハザード RE:2の世界観を落とし込んだホラーアトラクションでバイオテロによってゾンビだらけになった街から脱出するというシナリオなのですがアトラクションのスタート地点であるラクーンシティ警察署から出てくるクリーチャーまで再現度がとにかく高いです!ただこのアトラクションは他のホラーアトラクションとは違い、お化け屋敷ではなく途中まではゾンビから逃げながら最後はボスを倒す事で生還となるゲーム感覚のアトラクションとなります!制限時間以内にボスを倒せないと生還失敗となってしまうのでご注意ください!また、このアトラクションには二人の主人公に沿った2種類のルートがあります。それぞれのルートで出てくるクリーチャーやボス、キャラクターが違うので是非、どちらも体験してみてください!さらに道中でボス戦で使うための強化弾薬を手に入れるための暗号も入手できるので注意深くゾンビに気を取られすぎず冷静に体験すると良いかもしれません。私は両方のルートを体験しましたがどちらのルートもゲームの内容を忠実に再現していてとても面白いです!このアトラクションはバイオハザード RE:2のストーリーを知っているとさらに楽しめるので予習してから是非、体験してみて下さい笑

 

という事で今回のコラムはここまでとさせていただきたいと思います!読んでいただき本当にありがとうございました!

 

中川ゼミのtwitterアカウントはこちら

投稿者プロフィール

亮汰室伏
亮汰室伏