ディズニーシーに行くつもりが、、、

みなさんこんにちは。今週のコラムは中川ゼミ3年国際経営学科の川口が担当します。ゼミの活動も先週で第8回を終え、時の流れは早いものだと感じました。先週のゼミではインゼミ、4年生の素晴らしい発表を聞いてとても勉強になることが多かったです。今週からはまた通常通り教科書発表に戻りますが、また気を引き締めて頑張りましょう!

今回のコラムでは私の最近の旅行について書きたいと思います。タイトルにもある通り、私が最近行った場所は、、、、ディズニーシー!ではなくユニバーサルスタジオジャパンに行きました!なぜ真反対のテーマパークに行くことになったかと言いますと、それは先週の金曜日のことでした。ディズニーには夜行バスで行く予定でしたが、あの日は台風の影響で雨風が強い日でした。土曜日の予報は昼から晴れるとなっていたので予定通り夜行バスで行くつもりでした。しかし、夜行バスが運休になってしまいました、、、そこで、私たちは次の日の朝から始発の新幹線でディズニーまで行こう!ということになりました。次の日に朝集合したのですが、新幹線も雨の影響により12時以降しか動かないと言われました。そこで私たちは、ディズニーがダメならユニバに行くかとなりその場のノリでユニバに行くこととなりました。

ユニバに到着すると、すごい人の量に驚きました。さらに、私はずっとディズニー派でユニバに10年ぶりに行ったので、10年前から変わっていないアトラクションや新しくできたアトラクションまで早く乗りたい!ととてもワクワクしていました。

入園後は、ハリウッドドリームザライドに乗ったり、ジュラシックパークに乗ったり色々なアトラクションに乗りました。ハリーポッターのエリアも初めて行きました。私はハリーポッターの映画を見たことがあるので、エリアに入った瞬間ハリーポッターの世界観を忠実に再現していてとてもテンションがあがりました。

その日一番楽しかったことは、ジュラシックパークでどの席が一番濡れるのか何回も乗って検証したことでした。最終的には一番後ろの席がとても濡れることがわかり、みんなずぶ濡れになりました。当初予定していたディズニーとは真反対で、その場のノリで行ったユニバでしたがとても楽しいかったです。みなさんも是非ユニバへ行ってジュラシックパークの一番後ろの席に座ってください!めっちゃ濡れます。また、どこへ行くかではなく誰も行くかが重要なんだと思いました。今回のユニバは印象深いエピソードなので一生の思い出になりました!
 

以上が私の最近の旅行についてです!読んでいただきありがとうございました!

中川ゼミのtwitterアカウントはこちら