夏の思い出

こんにちは!今回のコラムは中川ゼミ2年国際経営学科の城田が担当します。夏休みも終わり、学校生活にも慣れてきた頃ではないでしょうか。もうすぐ10月ですね!気温はまだまだ高いですが、風が涼しくなりかなり過ごしやすくなってきたのではないでしょうか。後期になり、現在は、大学祭実行委員会としての活動が始まりました!毎日ワチャワチャしながら楽しい時間を過ごしています(笑)大学祭に向けて頑張っていきたいです!

今回初めてのコラムということで何を書こうか迷ったのですが、今年の夏休みに行った北海道旅行について書いていこうと思います!

 今回、私にとって初めての北海道、初めての飛行機でした。皆さんご存じの通り北海道は広すぎてどこへ行こうか物凄く迷いました。💦結果、札幌市内中心と小樽に行きました。一日目は、レンタカーを借り札幌市内をめぐりました。一番有名といっても過言ではない「白い恋人パーク」や「藻岩山」に行き、藻岩山の夜景はとても綺麗でした!久しぶりに車を運転したのですが、北海道の道はとても広くドライブも気持ちよかったです!夜の藻岩山は23度とかなり肌寒くびっくりしました。8月にも関わらず涼しさを感じられて北海道だなと感じました(笑)

 2日目は、小樽に行きました。北海道といえば、やはり、海鮮!ということで海鮮丼を食べました。1時間ほど並びましたが待った価値のある美味しさでした。小樽には、おいしい食べ物がたくさんありました。夜は小樽運河のクルージングに行きました。丁度18時頃だったので、日没の時間ということもあり明るい景色も暗い景色も楽しめて大満足でした!

 3日目は、あまり時間がなかったのですが、「トリトン」という回転寿しに行きました。普通の回転寿司とは違って、魚の身が厚く大きくとても食べ応えがありおいしかったです。開店45分前に行ったら2番目ですぐに入れました!人気店ですので行く際は早めに行くことをオススメします!ぜひ、行ってみてください!

 初めての北海道旅行はとても充実していて良い思い出になりました!

 次は、日本を飛び出して海外のタイに行こうと考えています!初海外で心配なこともたくさんですが、早く計画をたてていきたいと考えています。もしよければ海外旅行のアドバイスお待ちしております。(笑)

 ということで今回のコラムはここまでとさせて頂きたいと思います。最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

中川ゼミのtwitterアカウントはこちら

投稿者プロフィール

城田菜々花
城田菜々花