第13回 7月7日(土)名古屋マーケティングインカレ中間報告会

今日7月7日は名古屋マーケティングインカレ第一回中間報告会を愛知学院大学名城公園キャンパスにて行いました。いよいよこの日が来たという感じです!中間報告会では5チームで1グループに分かれて計5グループで各教室に行き、研究内容の中間報告が行われました。それぞれのチームがなぜこの研究をしたいのか、この研究に取り組む意義、今後この研究で何を行っていきたいのかなどを発表し、その後、発表の中で疑問に思った点への質疑応答がグループ内で行われ、有意義な時間を過ごすことが出来ました。

全グループの発表の後はご見学くださった日経ビジネスの方、また各大学のゼミナール先生方々に講評をいただきました。総勢30もの研究チームみな熱心に話を聞いています。

中間報告会の後は懇親会が開かれました。懇親会は他大学の先生に意見を自分たちの研究について意見をもらえる貴重な場であり、また他大学のゼミの学生との意見交換のできる場なので、食事の席ではありますが、お互いに研究資料を見せ合いより良い研究になるよう切磋琢磨している姿が見られました。

次の名古屋マーケティングインカレ第二回中間報告会は10月13日です。今日学んだことを糧にまた研究に取り組んでいきたいと思います。

中川ゼミのtwitterアカウントはこちら