MRGP2日前!

皆さんこんにちは!今回ホームページ担当をする林です。

12月に入り、冬の寒気が身にしみる頃となりましたね。私は毎朝、ホットミルクを飲んだりして体を温め、朝の寒さを凌いでいます。皆さんはどのように寒さを凌ぎ、過ごしていますか。

今回の中川ゼミでは、12月9日に成蹊大学で開催されたMRGPに向けてゼミ全体で最終調整をしました。

午前の部では全ての班が一通り発表を行い、互いにアドバイスを交わしました。

いざ本番を想定して発表をしてみると、全くうまくいかないことが分かりました。カンペを見ずに、スライドもなるべく見ずに行う発表は落ち着きがなく、暗記していた原稿を忘れてしまったりと、相手の目を見ながら伝える難しさを改めて実感しました。

午後には各班に別れ、資料の最終的なブラッシュアップや発表のクオリティ向上のための練習を行いました。

2023年も残りわずかとなりました。寒さを凌ぎ、しっかり体調管理を整え頑張って乗り越えていきましょう!

中川ゼミのtwitterアカウントはこちら