もう11回!?早すぎない!?(第11回)

皆さんこんにちは! (^^)今年度からHP担当をさせていただく2年の山口です。

心理学ってすごく面白いですよね。ゼミを受けていて毎回思うことが、心理学を知っていると知ってないとでは人との関わり方が変わってくるなと思います。人を誘導させるような話し方でも、自分がそれを知っていたら回避することができます。良い意味でも悪い意味でも使用できてしまいますが、私は良い意味だけで使用したいと思います笑

梅雨の時期が続くと気分が落ち込むこともあると思います。そんなとき思い切って休むことはすごく大事なことです。私は悩みがあったとき、その悩みをずっと考えてしまうときはこの時間だけ考えてあとは考えないという風にして過ごしています。と言っても悩みの種は人それぞれなので、自分に合ったストレス発散方法を私も早く見つけたいです笑。皆さん、心身共に気を付けてお過ごしくださいね。

さて、今日は非常に興味深い「ジェンダーとセクシュアリティの広告がどのように影響するのかについて」学びました。私たちは無意識にバイアスが入ってくることにより、考え方も無意識に変わるものですね。さらに、日本の広告における日本人と外国人モデルのイメージや広告のジェンダー描写が女性に及ぼす影響など、非常に興味深い内容を学びました。今回は研究が盛りだくさんだったので、面白かったです。

 

 

2冊目の本では重回帰分析を習いました。今後分析でかなり必要になると思うのでみんな真剣に受けていました。毎回この分析方法の授業は難しいと思っていますが、消費者心理学では欠かせない分析方法だなと思っています。なのでしっかり復習しようと思います。

 

まだまだ暑くなる日が続きますね!もうすぐでテストです。それが終れば夏休みだーー!!

夏休みのために頑張るぞー!笑 皆さんは夏休みの予定立てていますか?私は友達と旅行に行く予定を早速立てています。笑

予定を立てると余計楽しくなって、日々の毎日が頑張れます。今の時代って、情報が混乱していて、いろいろ彷徨うこともあると思います。しかし、自分をしっかり持っていたいと私は思います。本当に皆さん、毎日お疲れさまです。しっかり休んで適度にやっていきましょう!

では、またこのHPを読んでくれると嬉しいです(^^)!私たち中川ゼミは引き続き頑張っていきます!!インゼミも頑張るぞーーー!

中川ゼミのtwitterアカウントはこちら

投稿者プロフィール

山口ひかり
山口ひかり