ゼミ生の皆さん、ありがとうございました

今日はサプライズでゼミの2年生の女性陣に私の誕生日を祝っていただきました(何とやさしい2年生!)。皆さん、本当にありがとうございました。

※写真撮影時だけマスクを外してます

 

考えてみれば、今の2年生はまさに「コロナ世代」というべき人たちで、入学時から今にいたるまで通常のノーマルな大学生活が送れていません。ゼミやサークルのコンパにも行ったことがないとのことです。少しの時間ではありましたが、いっしょにランチやケーキを食べながらお話しする機会を得ることができたのは、本当に幸いでした。早くコロナが収束して、ゼミコンパしたいなーと改めて思った次第です。

今度、労組でも重要な職につく見込みですが、このようなかわいい学生たちのために命をかけて残りの教員生活を全うするつもりです。

p.s. BTSのことを防弾少年隊と言い間違えてしまったとき、ジェネレーションギャップを感じてしまいました(笑)。

中川ゼミのtwitterアカウントはこちら